日本人女性の9割が間違ったダイエットで失敗する理由と原因について

日本人女性の9割が間違ったダイエットで失敗する理由と原因について

あなたはこれまでダイエットで成功してきましたか?
もし、成功していて理想の身体を手に入れているならこのブログを読んでいないと思います^^

私はこれまで多くのダイエット方法を見てきましたし、ダイエットで失敗する女性も沢山見てきました。

そういった女性がどうして失敗したのかも分かるし、この先も皆さんがダイエットで失敗し続ける理由も分かります。

 

それは、決して皆さんが悪いわけでなく間違ったダイエット方法を発信し続けているメディアが原因なんだと思いますよ。

なぜなら嘘みたいなダイエット法が次々と出てきて、その度に流行りのダイエット法に惑わされていくからです。
中には効果的な正しい方法もあるけど、日本で存在する流行りのダイエット法はほとんどが間違っていると理解して欲しいんです。

日本で間違ったダイエットが多い理由とは

どうしてこんなにも沢山のダイエット法が出ているのに、失敗する人が多いのか?

・ストイックさが足りないから?
・継続できていないから?
・諦めるから?
・意思が弱いから?

果たしてそうでしょうか…。

それに継続するのが大変なダイエット法であれば、成功するわけがないんですよね^^;
誰だってストイックなわけじゃないし、環境も違えば性格も違うわけです。

時間が無い中、痩せたいと思う女性もいれば短期間でストイックに痩せたいと思う女性もいます。

 

だけど、世の中では次々と「◯◯ダイエット」という新しい名前のダイエットが出てきますよね!

どうしてだと思います??
だって正しい方法なら、そんなに次々新しい方法じゃなくたって2,3種類あれば良いと思いません?

 

答えは、単純に流行ると儲かるからですw
ダイエット市場はとても大きく、少しでも目新しいダイエット法が出てくるとたちまち話題になりますよね。

TVでもダイエット番組は人気があるし、新しい方法が出る度に「この方法が1番良いんだ!」って思わせるテクニックがあるから惑わされちゃう…。

もちろん全てが間違っているとは言いませんが、ほぼ食事制限のみの「◯◯ダイエット」は絶対に止めて下さい!

ダイエットに対する勘違いと注意

痩せて理想の身体を手に入れたいと思う女性は多いのですが、その中でも多くの女性が間違ったダイエットに取り組んでいます。

そこで日本人女性に多い間違った考え方として以下のことが挙げられます。

・とにかく細くなりたい
・体重を減らしたい
・筋トレすると太くゴツくなる
・食事制限すれば痩せる

 

 

こんな事を考えてダイエットを始める女性は多いです。

最近はダイエットに関する考え方も少しは変わってきたかもしれないけど、それでも相変わらず流行りのダイエット法は次々出てきますよね?

痩せて身体を絞ることは良いことですが、体重に焦点を合わせると理想の身体作りは失敗してしまいます。

そして、日本人女性に特に多いのが「もっともっと細くなりたい!」という欲求が強すぎて、限度が分からなくなっていること。

 

下手すると健康にも影響が出るくらいの過剰な食事制限をする人もいるくらい…。

ダイエットの間違いから正しくキレイに痩せる為に

これからこのブログを書いていくにあたって、必ず覚えておいてほしいことがあります。

・食事制限のみのダイエット=間違い!
・筋トレすると太くなる=間違い!
・体重をチェックする=間違い!
・カロリー計算=間違い!

 

これらは全て間違ったダイエットだと自覚して下さい。

その上で、今後のダイエットの方針を伝えますね^^

 

それは「糖質制限ダイエット」こそが最も効果的な方法です!

今後が糖質制限をメインとして考えて、効果的に短期間で負担なくボディメイクを出来るように伝えていこうと思います。

 

私が目指しているのは、マラソンランナーのようなメリハリのない細い身体ではありません。
メリハリがあるボディで、引き締める所はしっかりと引き締めつつ、全体のバランスを考えたダイエットです!

そうすることで、海外女性のようなスタイルだって手に入れることが出来るんです^^